宮崎市

ホーム市政情報統計・情報公開事務処理誤り等及び事件・事故の公表事務処理誤り等及び事件・事故の公表(令和5年4月分)

事務処理誤り等及び事件・事故の公表(令和5年4月分)

事務処理誤り等及び事件・事故の公表について

※令和5年4月1日~4月30日時点で報告があったものについて公表します。

※毎月15日(15日が週休日等の場合、翌開庁日)公表予定です。 

 

一括公表 

   市民生活または市政運営への影響が軽度の事案について、月ごとに取りまとめて公表します。

 

事務処理誤り等

 件数 24件

 内容 R5.4_一括公表(事務処理誤り等) (PDF 233KB)

 

 事件・事故

   件数 2件

 内容 R5.4_一括公表(事件・事故) (PDF 90.3KB)

 

個別公表

   市民生活又は市政運営への影響が大きな事案については、担当課において個別に報道発表等を行っています。

   ここでは、令和5年4月1日から4月30日までに報道資料等で公表された案件について再掲します。

 

事務処理誤り等

 件数 0件

   内容  公表の対象となるものはありませんでした。

 

事件・事故

 件数 1件

   内容  

件名

宮崎市実施の発掘調査における事故について

公表日

令和5年4月18日(火) 15時30分ごろ

事案の概要              

・宮崎市大字浮田の埋蔵文化財確認調査の現場において、宮崎市文化財課職員1名が、試掘坑内で作業をしていたところ、土の壁が崩落し、生き埋めの状態となった。

・その後救急隊員により救出、救急車で病院に搬送されたが、意識不明。

再発防止策

現在検討中。

所管課

教育委員会 文化財課 電話:0985-85-1178

 

カテゴリー

このページのトップに戻る