宮崎市

ホーム観光・文化文化・歴史「生目古墳群とみやざきの古墳群」図録を販売します

「生目古墳群とみやざきの古墳群」図録を販売します

図録写真

 

「生目古墳群とみやざきの古墳群」図録を販売します

宮崎市では、県をはじめ、西都市・高鍋町・新富町と共に2市2町で、生目古墳群や西都原古墳群など県内の古墳群を「南九州の古墳文化」として、世界文化遺産登録に向けた取組みを行っています。

そのような中、平成30年5月に九州で唯一、100mを超える前方後円墳を3基も有する生目古墳群や約80基の横穴墓からなる蓮ヶ池横穴群などの文化財が、西都原古墳群や新田原古墳群などと共に、日本遺産に認定され、これを記念して図録を作成しました。

市民の方をはじめ、観光で訪れた方にも広く販売し、生目古墳群をはじめとする遺跡を紹介することで、本市の魅力を発信していきます。

 

図録の内容

図録の内容一覧
項目 規格・内容
ページ数 96ページ
カラー フルカラー
サイズ A4判
掲載遺跡

◆日本遺産認定の古墳群

生目古墳群・蓮ヶ池横穴群

◆その他宮崎市の古墳群

下北方古墳群・檍1号墳・大淀古墳群・木花古墳群・池内横穴群・土器田横穴群・五反畑遺跡B地区・北中遺跡・大町遺跡

 

販売について

販売価格

1冊1,500円(税込み)

※郵送販売の場合は、送料を自己負担していただきます。

販売開始時期

令和元年8月10日(土)

窓口販売

販売窓口:生目の杜遊古館窓口(宮崎市大字跡江4200番地3)

郵送販売

・郵送販売の場合、送料は自己負担していただきます。

・入金確認後の発送になります。

・郵送販売については、電子メール・電話等で受け付けています。

電話:0985-47-8012 

メール:45bunsin@city.miyazaki.miyazaki.jp

 

カテゴリー

このページのトップに戻る