宮崎市

ホーム観光・文化イベント令和5年度 砂ASO Beach in 青島の開催について

令和5年度 砂ASO Beach in 青島の開催について

「砂ASO Beach in 青島」について

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、ときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトが「海と日本PROJECT」です。
本市では、このプロジェクトの一環として、市民を対象に海に親しみながら、「海の日」と「海の安全」について理解を深める機会を提供するイベントを開催します。

 

 

※令和5年度 砂ASO Beach in 青島は、午前の部、午後の部ともに定員に達したため申し込みを締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。(令和5年4月26日追記)

 

日時  

令和5年6月11日(日)午前9時~午後4時
午前と午後の二部に分けて開催します。

【午前の部】午前9時30分から正午まで (受付は午前9時から)

【午後の部】午後1時30分から午後4時まで(受付は午後1時から)

 

会場

宮崎市青島ビーチ
受付:宮崎市青島ビーチセンター「渚の交番」前(〒889⁻2162 宮崎市青島2丁目233番地)

 

主催

主催:宮崎市

主管:渚の交番青島プロジェクト実行委員会

後援:公益財団法人 B&G財団

協力:宮崎ライフセービングクラブ、テゲバジャーロ宮崎 AZUL宮崎 ほか

※午後の部ではテゲバジャーロ宮崎の選手がビーチサッカーの講師として参加します。

 

内容

参加者には、海と砂浜のアクティビティを体験してもらい、海に親しみ、理解を深めてもらいます。
下記の4つのアクティビティを体験します。
なお、天候によっては、アクティビティの内容を変更する場合があります。アクティビティの変更が前日までに決定した場合は、市ホームページでお知らせします。
 

<海のアクティビティ(予定)>

※海のアクティビティ体験時には、主催者が準備するライフジャケットを必ず着用していただきます。

海のアクティビティの説明
アクティビティ 内容
サーフィン 全国屈指のサーフポイントである青島の海でサーフィン体験しよう!
SUP 立って漕ぐ今話題のスタンドアップパドルボードを体験しよう!
SUP体験SUP体験ライフセービング 水辺の安全を守るライフセービングを知ろう!

 

<砂浜のアクティビティ(予定)>

砂浜のアクティビティの説明
アクティビティ 内容
ビーチサッカー チームに分かれて砂浜でサッカーを楽しもう!

 

参加料

無料

 

参加対象・募集定員

各部先着50名 合計100名(定員になり次第応募を締め切ります。)

参加対象は、市内在住の小学1年生から6年生までの児童です。(必ず保護者同伴で参加してください。)

 

応募方法

WEB申込フォームから、必要事項を入力してお申し込みください。

<WEB申込フォーム>

 

応募締切

令和5年5月19日(金) ※定員に達したため申し込みの受付は終了しております。

 

連絡事項

  • 当日は、水着など濡れてもいい服や着替えを持参してください。(更衣室あり・シャワー有料)
  • 小雨決行、荒天中止となりますが、晴天でも海上の波・風の影響によりマリンスポーツが実施できないことがございます。前日までにアクティビティの変更及びイベントの中止が決定した場合は、市ホームページでお知らせします。
  • 安全には十分に配慮して実施しますが、スタッフの指示をお守りいただけない場合は途中で辞退いただく場合がございます。
  • けが等については、主催者側で応急処置のみ行いますが、その他の責任については一切負いません。ただし、主催者で加入する保険の範囲内での対応を行います。熱中症・日焼け対策含め、健康管理には十分ご注意いただきご参加ください。

 

関係書類

令和5年度砂ASO Beach in 青島開催要項 (DOC 13KB)

砂ASOBeach in 青島チラシ (PDF 242KB)

 

 

 

カテゴリー

申込締切
2023年5月20日 00時00分

地図

このページのトップに戻る