宮崎初のJリーグクラブ「テゲバジャーロ宮崎」を応援しよう!!

テゲバジャーロ宮崎ロゴ画像

テゲバジャーロ宮崎について

テゲバジャーロ宮崎は、2019年2月、最初の関門である「Jリーグ百年構想クラブ」に認められ、

2020年11月22日に念願のJリーグ入りが決定しました。

Jリーグが目指すのは、地域に根差したスポーツ文化を通して地域が豊かになり、
誰もが健全に暮らせる社会をつくること。

そんなJリーグの理念に賛同し、テゲバジャーロ宮崎は地域に元気と勇気を届けます。

~  名前の由来  ~

宮崎弁の「てげ」(すごい)にスペイン語の牛(Vaca:バカ)と鳥(Pajaro:パジャーロ)を組み合わせています。

チームが牛のように勇猛果敢に突進し、鳥のように空高く羽ばたくという願いを込めています。

サッカーを通じて宮崎を元気にしたいという思いから、宮崎のソウルフード「宮崎牛」や「チキン南蛮」のように

県民にとって身近で欠かせない存在を目指します。

テゲバジャーロ宮崎を応援しよう!

ご家族・友達同士・パートナーとご一緒に、会場の雰囲気を楽しみませんか?
ピッチで闘う選手たちと応援するサポーター、会場全体がひとつになる一体感を楽しめます!!

青々とした芝は本当に気持ちよく見ているだけでも癒されます。
ぜひ一度、スタジアムに足をお運びください。

スタジアム完成イラスト.jpg

試合後風景画像

宮崎市はテゲバジャーロ宮崎のホームタウンです。
ホームページや広報紙のPRなどでチームを支援していきます!

試合風景画像

 

<2021シーズン 開幕戦 >

明治安田生命J3リーグ 第1節
テゲバジャーロ宮崎 VS いわてグルージャ盛岡
    日時:令和3年3月14日(日曜)午後1時キックオフ
場所:ユニリーバスタジアム新富

 

20210314_第1節.jpg

 

~  観戦チケットについて  ~

URL:https://www.tegevajaro.com/news/goods/47694.html

 

 

ホームページ画像

テゲバジャーロ宮崎(ホームページはこちら)

カテゴリー