宮崎市

ホーム子育て・教育人権・男女共同参画平成29年度宮崎市男女共同参画に関する市民意識調査報告書の公表について

平成29年度宮崎市男女共同参画に関する市民意識調査報告書の公表について

   本市では、平成29年10月に男女共同参画に関する市民意識調査を実施しました。

   調査結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

   市民意識調査の結果は、宮崎市男女共同参画基本計画の改訂等に活用していきたいと考えています。

   お忙しい中調査にご協力頂きました市民のみなさま、ありがとうございました。

 

◯調査の概要

    1.目的

             第2次宮崎市男女共同参画基本計画の改訂の基礎資料とすることを目的とする。

    2.調査方法・対象者

         (1)無作為に抽出した市民2,000人に対し、郵送で実施。

         (2)当事者団体の代表者に調査票の配布を依頼し、9名から回答を得た。(回答率不明)

    3.調査期間

            平成29年10月5日~平成29年11月6日

    4.回収率

             37.0%(送付:2,000通、回収:740通)

    5.報告書の見方

         ・百分率は小数点第2 位で四捨五入にし、小数点第1 位までを示しているため、

            単一回答の回答比率の合計が100.0%にならない場合がある。

         ・複数回答の設問は、回答比率の合計が100.0%を超える。

         ・各データの集計母数(人数)は、n=で示している。

 

○調査の結果

 

           宮崎市市民意識調査集計結果(全体).pdf (PDF 1.88MB)

 

このページのトップに戻る