宮崎市

ホーム子育て・教育人権・男女共同参画男女共同参画サポートBook「のびのび」を作成しました。

男女共同参画サポートBook「のびのび」を作成しました。

内容

 宮崎市は、「性別にかかわりなく ひとりひとりが輝き 思いやりのあるまち」を目指して、市民の誰もが、性別や年齢、障がいの有無などにとらわれず、お互いを認めあい、あらゆる分野に参画できるとともに、自分らしく生活できる、人に優しく思いやりに満ちたまちづくりを進めています。

 

 わたしたちは、常に変化し続けるグローバルな社会に対応しながら、家庭や学校・職場などで人とかかわりながら生活しています。そのような中、本市の皆さんが自分らしく生きるための一助となることを願い、宮崎市男女共同参画サポートBook「のびのび」を作成しました。

 

指導の手引き

 今回、併せて「のびのび」を活用した中学校向けの指導の手引きを作成いたしました。「のびのび」とともにダウンロードして頂き、子どもたちの学習の一助となるよう授業での積極的なご活用をお願いします。

 なお、この指導の手引きは、一つの参考案として示すものです。学級の実態等に応じた授業の展開をお願いいたします。

 

男女共同参画サポートBookのびのび(第8版) (PDF 4.69MB)

のびのび指導の手引き(R2年5月初版).docx (DOCX 1.32MB)

のびのび手引き資料編(R2年5月初版).pdf (PDF 1.42MB)

 

カテゴリー

このページのトップに戻る