宮崎市

ホーム子育て・教育男女共同参画性的少数者に関する弁護士電話相談を実施します。

性的少数者に関する弁護士電話相談を実施します。

本市では、性的少数者の方々が安心して暮らせるよう、弁護士による電話相談を行っています。

当事者の方だけでなく、性的少数者に関わる方々もご利用いただけます。

パートナーや家族、職場のことなどでお悩みのある方はぜひご相談ください。

他の相談窓口や性的少数者に関する活動をしている団体をご紹介することもできます。

本名や住所、セクシュアリティなどをお尋ねすることはありません。秘密は厳守いたします。

 

電話相談について

対象者:性的少数者の方々、性的少数者に関わる方々

相談時間:30分以内

利用回数:年度内に1回

ご利用方法

 1.まずは0985-21-1835(宮崎市文化・市民活動課)にお電話いただき、以下の事項をお伝えください。

  ・氏名(通称名可)

  ・電話番号

  ・相談内容(「相続関係」「就労関係」「人権関係」など、大まかな分類でお伺いします。)

  上記の内容を、市から弁護士へ伝達します。

 

2.弁護士からご利用者へお電話がありますので、相談日時の日程調整をしてください。

  お電話は、弁護士が市から連絡を受けて、概ね48時間以内にお電話します。

  ※この電話では原則日程調整のみで、相談はできません。

 

3.調整した日時に弁護士からお電話がありますので、ご相談ください。

  相談時間は30分以内ですので、あらかじめご相談内容をまとめておかれることをおすすめします。

チラシ

弁護士相談チラシ (PDF 344KB)

 

このページのトップに戻る