宮崎市

ホーム子育て・教育生涯学習個人で勉強できる「まなびスポット」

個人で勉強できる「まなびスポット」

「まなびスポット」とは?

宮崎市の施設のうち、だれもが夢や目標に向かって、個人で学ぶことができる場所を「まなびスポット」としております。

 

宮崎市「まなびスポット」一覧

学びスポット情報一覧(令和5年8月時点) (XLS 30.5KB)

 

ご利用について

テスト対策や資格取得のための勉強の場、知識を探求する場、お気に入りの本を読む場などとしてご利用いただけます。

※まなびスポットとして利用可能な時間帯や座席の様子(個室か、長机か)などにつきましては、各施設に直接お問い合わせください。

特に「各公民館の図書室等」については、各館によって座席数や利用時間等について大きく差がございますので、まなびスポットとしてご利用の場合は事前に各公民館等に利用方法等についてお尋ねください。

※飲食の可否などのルールについては、各施設の規定の順守をお願いいたします。

 

聞こえてくる「応援」

「まなびスポット」がある施設の設置目的や使用料金、利用者などはさまざまです。
施設によっては、小さなお子様や利用者の元気な声(応援)が聞こえてきます。
「まなびスポット」としてご利用される皆様には、温かく見守り、互いに思いやりを持ち寄る場にもしていただきたいと思います。

 

きらめく未来・ときめく人生につながる「学び」を応援します。

 

 

カテゴリー

このページのトップに戻る