宮崎市が実施した結婚支援事業を通じて出会い成婚されたご夫婦からお寄せいただいた、「成婚レポート」をご紹介します♪
Hさん&Sさんご夫婦(令和7年3月ご成婚)
Q1.お二人が出会ったきっかけはなんですか?
2023年9月12日・17日に開催されたイベント、「MEET@LOVE」への参加
イベント実施事業者:株式会社ATOMica (みやざき縁結び応援事業補助金(R5年度終了)を活用しイベント実施)
イベント内容
(1日目)参加者でチームを組み、宮崎市の観光地を活かしたデートコースを考え、発表する。
(2日目)各チームで考えたデートコースを実際に体験する。
Q2.婚活を始めたきっかけはなんですか?
(夫)友人に婚活イベントへの参加を勧められたため。
(妻)婚活中の友人に婚活イベントへの参加を勧められたため。
Q3.市が実施する結婚支援事業を知ったきっかけはなんですか?
友人、知り合いから
Q4.イベントに参加しようと思った理由を教えてください。
(夫)宮崎にきてから1年ちょっとで、会社外の人たちとの交流関係を広げたいという気持ちもあり、興味を持ちました。
(妻)婚活中の友人に誘われて、面白そうだと思ったから。
Q5.お互いの第一印象を教えてください。
(夫)イベントでグループメンバーで訪れる場所を一緒に考えていたのですが、その際、明るくアイディアだししている様子をみて、楽しそうな人だと思いました。
(妻)話していて、楽しくて面白い人だと思いました。
Q6.出会いから成婚(婚姻日)までの期間を教えてください。
1年6ヶ月
Q7.交際中のエピソードを教えてください。
私(夫)はあまり外に出ることはなかったのですが、交際をきっかけに外に頻繁に出かけるようになりました。宮崎の食事や温泉のパンフレットを買い、2人で毎週末出掛け、たくさんの思い出ができました。関東出身ですが、今では宮崎通になりました!
Q8.これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
私たちは、とりあえず参加してみた婚活イベントがキッカケで、成婚に至りました。とりあえず参加してみる!という一歩が大事な気がします。
Hさん、Sさん、素敵なエピソードやメッセージをありがとうございました♪
ご結婚おめでとうございます✨️✨️\(^o^)/✨️✨️