宮崎市

ホーム健康・福祉健康・保健衛生相談宮崎市思春期のこころの健康づくりパンフレット

宮崎市思春期のこころの健康づくりパンフレット

宮崎市では、思春期にある方や、思春期のお子さんがいる保護者の方向けに、「思春期こころの健康づくりパンフレット」を作成しております。パンフレットは下記URLよりダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

 

【思春期のあなたへ】

思春期は、大人になる準備をする大切な時期です。身体もこころも大きな変化を迎え、気持ちが不安定になりやすいと言われています。

こころが苦しくなった時は、一人で抱え込まずに、ぜひ誰かに相談してほしい、そんな思いを込めて、「こころの整理ハンドブック」を作成しました。思春期のあなたに役立つヒントになるかもしれません。ぜひ読んでみてください。

【子ども向け】世界にたった一人しかいない大切なあなたへ・・こころの整理ハンドブック(令和5年度版) (PDF 7.47MB)

 

【保護者の方へ】

このパンフレットでは、思春期の子どもとの向き合い方やSOSのサインに気づいたときの対応方法などをご紹介しています。

子どもの様子が気になった時や相談があった時などに、是非お役立てください。

 

【大人向け】ご家族や大人の方々へ~子どものこころを守るために~(令和5年度版) (PDF 34.8MB)

 

 

このページのトップに戻る