宮崎市

ホームくらし・手続き地域活動中央西中央西のお宝発掘・発展・発信事業

中央西のお宝発掘・発展・発信事業

中央西地域自治区のお宝発掘・発展・発信事業(概要)

1 事 業 名 中央西みんなの情報ひろば事業

2 実施団体 宮崎市中央西地区自治会連合会、中央西まちづくり推進委員会、宮崎市中央西地区社会福祉協議会

3 事業開始日 平成28年11月1日

4 ホームページリンク

中央西みんなの情報ひろば.pdf (PDF 1.3MB)  ←チラシです

中央西みんなの情報ひろばLINE (PNG 203KB)  ←コードです

 

★地域カードの発行

地域の活性化や地域の住民のつながりを強くすること等を目的として、3種類の地域カードを発行しています。

この地域カードを中央西地区内の特典協力店で見せることにより、割引き等のサービスを受け取ることができます。

 

◎TONカード

中央西地区の自治会加入世帯に配付しています。

TONカード.png

 

◎KOTONカード

西池小学校の全校児童に配付しています。地域行事やボランティアに参加した際にポイントが付き、ポイント数により学校で表彰します。緊急時にはカード裏のコードを読み込むと保護者にLINEアプリで通知を届けることができるシステムです。

KOTONカード.png

 

◎MITONカード

中央西地区に居住する高齢者の希望に応じて配付しています。サロンやふれあい会食会に参加するとポイントが付き、ポイントが貯まると日用品等と交換できます。また、KOTONカードと同様に、緊急時には支援者に通知を届けることができます。

MITONカード.jpg

 

【添付ファイル】

地域カード特典協力店一覧 (PDF 1.28MB)

MITONカードの案内(申込書) (PDF 226KB)

カテゴリー

このページのトップに戻る