宮崎市

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消費者トラブルにあわないための出前講座を受講しませんか

消費生活センターでは、出前講座を実施しています

消費生活センターには、多種多様な消費者トラブル(インターネット上の契約トラブル、悪質商法、多重債務、架空請求、振り込め詐欺、製品事故など)の相談が数多く寄せられています。

近年、スマートフォンの普及や少子高齢化、またライフスタイルの多様化などにより、消費者を取り巻く環境は日々変化しており、消費者トラブルは複雑になってきています。

消費生活センターでは、契約の基礎知識や消費者トラブルの事例、その対処法などを学習していただくために講師を派遣し、出前講座を実施しています。

講座内容

最近の消費者トラブルの内容とその対処法など、30分から60分程度で解説いたします。
(高齢者向け・若者向けなど、対象年齢やご希望に沿った講座内容を準備します)

詳しくは、人にやさしい宮崎市政出前講座のページの、市政出前講座メニュー表をご覧ください。

派遣講師

消費生活センター職員、または専門知識を持つ弁護士等の外部講師

その他、申込方法など

詳しくは、人にやさしい宮崎市政出前講座のページをご覧ください。

カテゴリー

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