宮崎市

ホームくらし・手続き消防・防災救急・消防防火管理講習会キャンセル待ちの申込みについて

防火管理講習会キャンセル待ちの申込みについて

 希望した講習会に申込みが出来なかった方のために、キャンセルが発生した場合に受講案内をかけさせていただきます。下記の注意事項に同意された方のみ申込みをお願いします。

注意事項

・キャンセル待ちは先着申込み順です。
・キャンセルが出た場合は、宮崎東諸県広域防災センターより9時00分から15時00分までの間に電話をおかけします。
・受講資格については、原則として、
現在、宮崎市消防局管内に勤務又は居住されている方とします。
・申込み方法につきましては、「受講申込書」に必要事項を記入のうえ、直接防災センターへ講習会受講日の3日前までに提出してください。
・キャンセル待ちリストは、
申込期間終了後の直近の講習会のみ有効となります。

キャンセル待ち受付フォーム

こちらから申込みください。下のQRコードからも申込みできます。
 

キャンセルフォームのQRコード

※受付フォームについては、直近講習会の申込み2日目の9時00分から最終日の15時00分まで開設されます。

申込み後の流れ

・申込みした日の翌日からキャンセル待ちリストに登録されます。
・講習会の定員に空きが出た場合に、先着申込み順に宮崎東諸県広域防災センターからお電話します。
・電話を受けましたら、「受講申込書」に必要事項を記入のうえ、顔写真(縦 3cm・横 2.4cm)を申込書に1枚貼付し、直接防災センターへ講習会受講日の3日前までに提出してください。(代理可、郵送不可)
・申込みをキャンセルしたい場合には、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先

宮崎東諸県広域防災センター
電話番号:0985-22-6468
受付時間:9時00分から15時00分まで

このページのトップに戻る