マイナンバーカード推進センターでは、休日開庁として毎週土曜日午前10時~午後1時までマイナンバーカードのお手続きを受け付けています。※祝日・年末年始・店休日を除く
10月5日(土)から、マイナンバーカード推進センターでの休日開庁は事前予約制を導入します。
※予約制は休日開庁時のみで、平日の手続きは予約は不要です。
※休日開庁は大変混み合いますので、事前予約制をご利用ください。
受付開始日
2024年10月1日(月) ※10月5日(土)~の開庁分の予約が可能です。
予約方法
下記のURLにアクセスしていただくかQRコードをスマホ等のカメラで読み取って入力フォームからお申込みください。
30日前から希望日の予約が可能です。(24時間申込み可)
https://logoform.jp/form/HxnK/495112
可能な手続き
・マイナンバーカードの申請(再申請)
・マイナンバーカードの受け取り
・マイナンバーカードの住所変更・氏名変更
・マイナンバーカードの暗証番号再設定
・マイナンバーカードの電子証明書の更新/新規発行
・マイナンバーカードの一時停止解除
・保険証登録等
注意事項
予約の際の注意点
・休日開庁時(土曜)にマイナンバーカード推進センター(イオンモール宮崎)で手続きを希望される方が対象です。
・予約は休日開庁(土曜)のみの受付となります。平日の予約は不要です。
・予約枠に限りがあるため、予約状況によってはご希望のお日にちでお取りできない場合があります。
・予約できる人数は代表者を含めて5人までです。6人以上のお手続きの場合は下記の連絡先まで開庁時間内にご連絡ください。
・30日前から希望日の予約が可能です。時間は30分単位で予約枠内での選択ができます。
・予約希望日の2開庁前までにご予約ください。
・原則、予約後の変更はできかねます。予めご了承ください。キャンセルの際は下部に記載のお問い合わせ先まで開庁日にご連絡ください。
来庁時の注意点
・予約時間内に受付ができなかった場合は、先にお待ちの方を優先的に案内させていただきます。
・予約なしでご来庁の場合は、窓口の混雑状況により当日手続きできない場合がありますのでご了承ください。(後日の予約をご案内する場合があります。)
・手続きには原則ご本人(未就学児も含めて)が来庁ください。ご本人の来庁が難しい場合は、予めページ下部に記載のお問い合わせ先まで開庁時間内にご連絡ください。
連絡先
宮崎市役所地域振興部 マイナンバーカード推進センター(イオンモール宮崎2階)
平日 10:00~18:00 土曜日 10:00~13:00
※祝日・年末年始(12月28日~1月5日)・店休日を除く
電話 0985-66-0080