• 本文へ
  • 音声読み上げ
  • Language
  • ふりがなをつける
  • 文字サイズ 標準
検索
ホームくらし・手続き動物・ペット犬・猫の保護情報市民の皆さんが犬の新しい飼い主を探しています

市民の皆さんが犬の新しい飼い主を探しています

市民の皆さんが犬の新しい飼い主を探しています

市民の皆さんから寄せられた、犬の新しい飼い主の募集情報を掲載しています。

・「飼いたい方」は、宮崎市動物愛護センター(TEL:0985-85-6011)までお電話をお願いします。

・「このページに掲載を希望する方」は、ページ下部をお読みください。

 

 

柴犬、オス、茶、成齢

譲渡犬情報:20260209

柴犬、オス、茶、成齢、ゴウちゃん(名前)

人慣れしていて大人しい犬です。

皮膚病を治療して、毛が生えてきました。

ブラッシング大好きです。

諸事情により、愛情を持って最後まで飼ってくださる飼い主を探しています。


 


 

雑種、メス、茶白、9歳

譲渡犬情報:20251015

雑種、メス(避妊済み)、茶白、9歳、中型(柴犬くらい)、コハル(名前)。

お散歩大好きで甘えん坊、何でも食べて元気な女の子です。

事情により、新しい飼い主さんを探しています。

 

雑種、メス、茶、15歳

譲渡犬情報:20250822

雑種、メス、茶、15歳、モモちゃん(名前)。

 

事情により飼い続けることができなくなりました。

愛情を持って最後まで飼ってくださる飼い主さんを探しています。

 

 

犬の新しい飼い主を探されている方(掲載希望の方)へ

飼い犬が飼えなくなった場合は、新しい飼い主を探す必要があります。こちらに掲載を希望される方は、「注意事項」をご確認の上、宮崎市動物愛護センターまでメールにてご連絡ください。

・メール送付先:[email protected]

・件名:「犬の新しい飼い主探し」掲載希望

・本文:以下(1~4)を記入し、犬の写真(1頭1枚まで)を添付してください。

  1. 犬種、毛色、性別、年齢(月齢)、体格
  2. 性格、犬フィラリア症等の有無、ワクチン接種実施の有無、避妊去勢手術実施の有無など参考情報(分かる範囲で結構です)
  3. どんな方に飼ってもらいたいか
  4. 譲渡し希望者の氏名、電話番号、住所(HP上には掲載しません)

注意事項

  1. 掲載後、譲受け希望者から動物愛護センターへ問い合わせがありましたら、譲渡し希望者の氏名と電話番号をお伝えします。その後は当事者間でやりとりしていただく流れとなります。掲載を依頼された方については「氏名と電話番号を、動物愛護センターから譲受け希望者へ伝えることについて同意済み」とみなします
  2. 掲載できるのは宮崎市在住の方のみです。
  3. 譲渡方法等については、譲渡し希望者と譲受け希望者で話し合って決定してください。譲渡に関するトラブルについては、双方の責任において解決することとし、市では責任を負いません。
  4. 掲載の必要がなくなった場合はすみやかにご連絡ください。掲載期間は最長6ヶ月とさせていただきます。