一般廃棄物収集運搬業者のみなさまは、宮崎市廃棄物の適正処理、減量化及び資源化等に関する規則及び一般廃棄物収集運搬業許可取扱要綱の規定に基づき必要な手続を行うこととなっております。
以下に提出すべき帳票を掲載しましたので、申請等に活用してください。
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 | 申請書等の名称 | 提出の時期 | 様式 | 注意事項 | 
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| 1 | 一般廃棄物収集運搬業許可更新申請書(様式第10号) ・2年に1回 | 許可期間満了の1ヶ月前 | (様式が必要な場合はご連絡ください。) | 
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| 2 | 一般廃棄物収集運搬業変更承認申請書(様式第18号) ・車両の変更 ・運搬先の変更 | 事前申請 | 添付資料 | 市が発行する承認書を受領後に運用すること | 
| 3 | 一般廃棄物収集運搬業変更届(様式第21号) ・代表者・役員・法人名・所在地・事業場などの変更 | 事実が生じた日から10日以内 | 添付資料 | 
 
 
 
 
 
 ※事務所のほか車庫、洗車場の変更の場合も届出が必要 | 
| 4 | 代車使用届 ・収集運搬車両の車検、事故等の緊急措置 | 事前申請 | 添付資料 | 市の受付印のあるFAX送信票を受領後に代車を使用すること | 
参考資料
令和6年度一般廃棄物収集運搬業許可業者研修会資料 (PDF 1.13MB)
 
        
 
       
       
       
       
       
       
      