宮崎市

ホーム宮崎市長のページ活動記録令和4年度10月分

令和4年度10月分

10月11日 野村農林水産大臣へ、2023年の「G7宮崎農業大臣会合」宮崎市開催       決定のお礼と決意を申し上げました

農林水産大臣.jpg

9月16日に宮崎市が開催地として決定、10月7日には、令和5年4月22日・23日での開催日程が決定いたしました。

各国の方々を最高のおもてなしでお迎えするため、宮崎県とともに成功に向けて万全を期して参ります。

 

10月13日  農業の事業承継マッチングサービスを開設いたしました

農業事業承継.JPG

株式会社ライトライト様と農業分野の事業承継における業務提携をさせていただきました。

本市の基幹産業である農業分野において新たな取り組みが始まります。

 

10月15日  第21回橿原夢の森フェスティバル

橿原.jpg

宮崎市の姉妹都市である橿原市で行われた「第21回橿原夢の森フェスティバル」にお招きいただきました。

宮崎の物産展も大変賑わっておりました。

 

10月22日 新田原基地にて体験搭乗させていただきました

新田原.jpg 新田原2.jpg

新田原基地にて、CH-47J輸送機に体験搭乗させていただきました。

同機は災害時の救助、物資輸送にも活躍します。

 

10月29日 宮崎神宮大祭の御神幸行列に参加いたしました

神武さま.JPG 神武さま2.JPG

「神武さま」の愛称で親しまれる宮崎神宮大祭が29日から始まり、3年ぶりの御神幸行列に参加させていただきました。

天候もよく、様々なイベントも行われ、大変な賑わいとなっておりました。

 

 

※写真撮影時のみマスクを外しています

このページのトップに戻る