宮崎市

ホーム宮崎市長のページ活動記録令和4年度1月分

令和4年度1月分

1月4日 仕事始め

仕事はじめ.jpg

永山新副市長を迎え、仕事始め式を行いました。

今年はさらにスピード感を持って、市役所改革、政策推進に邁進してまいります。

 

1月8日 宮崎市消防出初式

消防出初.jpg

消防団をはじめ、消防関係者の皆様には、市民の安全と安心を守るため、昼夜を問わず

献身的に活動されていることに対して、深く敬意を表するとともに厚くお礼申し上げます。

 

1月23日 パートナーシップ協定を締結いたしました

MRT.jpg

本市が宮崎駅周辺エリアにおいて取り組む、ウォーカブルシティ・スマートシティ・ゼロカーボンシティの

推進を柱とした持続可能なまちづくりのため、株式会社宮崎放送様と協定を締結させていただきました。

 

1月29日 宮崎市総合防災訓練

防災訓練1.jpg 防災訓練2.jpg

3年に一度の大規模な防災訓練を行いました。

延べ35機関、約400名の皆様に参加いただき、救助訓練、ライフラインの復旧などについて、

訓練・検証することができました。

 

1月30日 ご寄附に感謝申し上げます

東武トップツアーズ.jpg

東武トップツアーズ株式会社様より、企業版ふるさと納税を通じ、ご寄附をいただきました。

いただいた寄附金は、フェニックス自然動物園再生事業のために活用させていただきます。

心から感謝申し上げます。

 

1月31日 祝日本一オリックス・バファローズ歓迎パレード

オリックスパレード1.jpg オリックスパレード2.jpg

 オリックス・バファローズの日本一を祝し、パレードを開催いたしました。

 寒い中、大変多くの方にお越しいただき感謝申し上げます。

 キャンプも実り多きものとなるようご祈念申し上げます。

 

 

※写真撮影時のみマスクを外しています

このページのトップに戻る