宮崎市

ホーム宮崎市長のページ活動記録令和4年度2月分

令和4年度2月分

2月7日 新型コロナウイルス感染症の後遺症調査における連携協定・覚書締結式

大阪大学.jpg

大阪大学様と株式会社Buzzreach様が共同で行われている「スマートフォンを活用した新型コロナウイルス感染症罹患後症状(いわゆる後遺症)

に関する観察研究」について、本市と連携して取り組むこととなり、覚書締結式を執り行いました。

 

2月9日 ご寄附に感謝申し上げます

江坂設備.jpg

江坂設備工業株式会社様、合資会社江坂商会様より、ご寄附をいただきました。

いただいた寄附金は、本市の市民活動の推進、文化活動の振興、福祉の向上、学校教育の充実のために活用させていただきます。

心から感謝申し上げます。

 

2月13日 ご寄附に感謝申し上げます

介護の森.jpg

介護の森株式会社様より、ご寄附をいただきました。

いただいた寄附金は、本市の子どもの未来を応援する事業のために活用させていただきます。

心から感謝申し上げます。

 

2月15日 株式会社きずなホールディングスとの連携協定締結式

きずな.jpg

地域住民の健康増進や交流促進、災害時の避難者支援など、幅広い分野において市民生活の利便性を向上させるため、

株式会社きずなホールディングス様と連携協定を締結いたしました。

 

2月16日 ご寄附に感謝申し上げます

エネックス.jpg

株式会社新日本エネックス様より、ご寄附をいただきました。

いただいた寄附金は、本市の子どもの未来を応援する事業のために活用させていただきます。

心から感謝申し上げます。

 

2月20日 立派な高岡文旦を贈呈いただきました

文旦.jpg 文旦 (2).jpg

JA宮崎中央高岡文旦研究会の方より、立派な高岡文旦を贈呈いただきました。

試食もさせていただき、大変おいしくいただきました。

 

2月27日 「電話お願い手帳」を贈呈いただきました

電話.jpg

NTT西日本宮崎支店様より、宮崎市並びに宮崎市聴覚障害者協会に対して「電話お願い手帳」を贈呈いただきました。

「電話お願い手帳」は聴覚に障がいのある方が近くにいる人に助けを求められるように、緊急時の連絡先やお願いしたいことなどが記載できるようになっています。

 

 

 

※写真撮影時のみマスクを外しています

このページのトップに戻る