宮崎市

ホーム宮崎市長のページ活動記録令和4年度3月分

令和4年度3月分

3月2日 ご寄附に感謝申し上げます

3月2日 ご来庁

いちごグループ様より、企業版ふるさと納税を通じ、ご寄附をいただきました。

いただいた寄附金は、女性の活躍を推進する事業のために活用させていただきます。

心から感謝申し上げます。

 

3月14日 グランプリ受賞おめでとうございます

3月14日 ご来庁

毎年開催される日本最大規模のさつまいもの祭典「さつまいも博2023」の中で行われた「日本さつまいもサミット2022-23」において、

田野のSAZANKAグループの方々が生産されている「べにはるか」が、べにはるか部門グランプリを受賞しました。

 

3月25日 東九州自動車道「清武南ICから日南北郷IC」開通

開通式の様子

 

東九州自動車道「清武南ICから日南北郷IC」間がようやく開通いたしました。

今回の開通により、観光や産業面はもちろんのこと、災害時や緊急医療の分野においても大きな整備効果が見込まれています。

 

3月30日 宮崎駅前にぐるっぴーの停留所が完成いたしました

ぐるっぴー 停留所設置式

 

JT宮崎支社様より、企業版ふるさと納税を通じご寄附いただき、この度、宮崎駅前にぐるっぴ―の停留所が完成いたしました。

 多くの方にご利用いただくことをご期待申し上げます。

 

3月30日 ご寄附に感謝申し上げます

3月30日 ご来庁

 

宮崎県レスリング協会様より、レスリングマット一式をご寄附いただきました。

宮崎市総合体育館にて、レスリング競技普及発展とジュニアアスリートの育成のために大切に使わせていただきます。

 

このページのトップに戻る