5月7日 ご協力に感謝申し上げます
3月に発生した建物火災において、迅速かつ的確な判断と勇気ある救命活動にて人命を救助してくださった市民の方に対し感謝状を贈呈させていただきました。
ご協力に感謝申し上げます。
5月20日 おいしい「一番茶」を贈呈いただきました
宮崎市茶業協会の方々から、生産者の方が丹精こめて作られた「一番茶」をいただきました。
お茶を淹れる体験や「利き茶」にもチャレンジいたしました。
5月20日 覚書締結式を執り行いました
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様と「広域水災害発生時の共同取組に関する覚書締結式」を執り行いました。
本市において台風・豪雨等により広範囲な水災害が発生した場合に、迅速かつ効率的に罹災証明書発行の手続きが可能になるよう努めてまいります。
5月23日 立派な完熟マンゴー「太陽のタマゴ」を贈呈いただきました
JA宮崎中央マンゴー部会の方々から、立派な完熟マンゴー「太陽のタマゴ」をいただきました。
また、先日は農Eat農LifeのYouTube撮影で農場を見学させていただき、栽培過程や収穫方法などを拝見いたしました。
5月31日 ご寄附に感謝申し上げます
株式会社勝山様より、企業版ふるさと納税を通じ、本市が取り組んでいる「観光とスポーツの振興」の分野に対しご寄附をいただきました。
心から感謝申し上げます。