9月1日 子宮頸がん予防の啓発イベントが行われました
イオンモール宮崎にて開催された、子宮頸がん予防の啓発イベントにて、本市の取り組みについて講演を行いました。
今後も女性の命と健康を守るため、様々な取り組みを通し、子宮頸がん予防ワクチンの接種を推奨してまいります。
9月15日 敬老会祝賀会が行われました
9月16日の敬老の日にあたり、前日の9月15日に市内の自治公民館で行われた敬老会祝賀会にお招きいただきました。
本市におきましても、市民の皆さまが年齢を重ねても、人生100年時代を住み慣れた地域で自分らしく暮らしていただけるよう、様々な施策に取り組んでまいります。
9月18日 「宮崎市長 進路探求セミナー@宮商」を開催いたしました
宮崎商業高校2年生とその保護者の方を対象に「宮崎市長 進路探求セミナー@宮商」を開催いたしました。
セミナーでは、市内企業・業界の現状や宮崎で働く魅力を知ってもらい、進路の参考にしていただくため講演を行いました。
9月19日 イオン九州株式会社様と連携協定を締結いたしました
イオン九州株式会社様にはこれまでも、市民サービスセンターや期日前投票所の設置、各種イベントの開催などでご協力いただいておりますが、
この度、新たに地域の課題解決や市民サービス向上に繋がる17項目について連携協定を締結いたしました。
9月27日 「フードインフリースコート」を贈呈いただきました
日本中央競馬会宮崎育成牧場様より宮崎地区地域安全協会へ「フードインフリースコート」を贈呈頂きました。
頂いた「フードインフリースコート」は防犯ボランティア団体の防犯活動に活用させていただきます。