ホーム上下水道局事業概要事業概要令和6年12月1日支払分より、上下水道局の支払方法が変更となります

令和6年12月1日支払分より、上下水道局の支払方法が変更となります

本局における支払については、これまで請求毎に支払を行っておりましたが、令和6年12月1日支払分より、会計毎に集約した額で支払をすることとなりました。

 

(集約のイメージ) 複数の課で同一事業者から物品を購入し、同一日に支払をする場合
会計 担当課 請求金額 (現行)振込金額 (新)振込金額
水道事業 A課 15,000円 15,000円 35,000円
水道事業 B課 20,000円 20,000円
工業用水道事業 A課 7,000円 7,000円 7,000円
公共下水道事業 A課 30,000円 30,000円 45,000円
公共下水道事業 C課 15,000円 15,000円
農業集落排水事業 D課 12,000円 12,000円 12,000円

 上記例では、これまで6件それぞれで振込を行っておりましたが、令和6年12月1日支払分より4件の振込となります。

 

集約に伴って、支払の内訳確認が必要な場合は下記のとおり対応しますので、ご参照ください。

1.支払の都度、口頭確認をする場合

 宮崎市上下水道局 管理部 財務課(0985-26-7508)まで、「貴社名」「入金日」「入金額」「入金先などの口座情報」を伝え、お問い合わせいただければ、担当者が内訳をお伝えいたします。

2.支払の都度、内訳の資料を要求する場合

 宮崎市上下水道局 管理部 財務課([email protected])あてに、「貴社名」「入金日」「入金額」「入金先などの口座情報」を記したメールを送付してください。
 担当者が確認後、内訳の資料(PDF)を添付し、返信いたします。

カテゴリー

このページのトップに戻る