宮崎市

ホーム産業・事業者建築建設リサイクル建設リサイクル法『通知』におけるスマート申請(オンライン申請)について

建設リサイクル法『通知』におけるスマート申請(オンライン申請)について

    詳細は こちら を参考にしてください。スマート申請説明会の資料になります。

申請手続き等について

1 スマート申請のご利用にあたって

 (1)令和6年4月1日より、スマート申請による建設リサイクル法の『通知』が可能となりました。

    本通知書は、工事着手前までに提出することとなっていますが、スケジュール等を十分にご確認のうえ、
        「工事着手3日前」までのご提出をお願いします。
    なお、従来どおりの窓口申請・郵送申請も、当面の間、受付可能としますが、原則スマート申請の活用
   お願いします。
 

 (2)スマート申請のご利用にあたっては、事前に「利用者情報登録(アカウント作成)」が必要になります。

    スマート申請における利用者情報登録は こちら から
 

2 申請手続きの流れについて

 (1)国の機関は、スマート申請入力前に添付ファイルをご準備ください。

 (2)スマート申請による手続きは、「申請できる手続き一覧」から下記の項目を選択し、手続きを開始し
     てください。
    スマート申請における入力方法は こちら を参考にしてください。

    ・建設リサイクル法第11条の通知
              QR_建設リサイクル法第11条『通知』.png

 (3)詳細な申請方法は次の「3 発注者ごとの申請方法等」をご確認ください。

 (4)通知書に不備等がないことを確認後、申請を受理します。

 

3 発注者ごとの申請方法等

 
発注者

添付書類

注意事項等 申請方法
国の機関

通知書
再生資源利用計画書
再生資源利用促進計画書

ファイル名を添付書類の名称に変更し、PDFでご準備ください。
通知書様式は こちら をご利用ください。

フォーム入力+添付書類

国の機関以外

(フォーム入力のみで添付は不要です)

入力の最後に申請内容のPDFをダウンロードすることができます。

フォーム入力
このページのトップに戻る