令和7年度労働保険(労災保険・雇用保険)の年度更新期間は、
6月2日(月曜)から7月10日(木曜)までです。
最寄りの労働局・労働基準監督署・金融機関で申告・納付をお願いします。
年度更新申告書
年度更新申告書は、5月末頃に発送予定です。
年度更新申告書の書き方及び申告・納付方法等の詳細につきましては、年度更新申告書に同封しているパンフレット等を御参照ください。
厚生労働省ホームページ(申告書の書き方パンフレット)でも御覧いただけます。
電子申請
労働保険のお手続きに「電子申請」を是非、御活用ください。
(自宅やオフィスから24時間いつでも申告・納付が可能です。)
詳細は、厚生労働省の労働保険電子申請特設サイトを御覧ください。
労働保険の電子申請に関する特設サイト(外部サイトへリンク)(厚生労働省ホームページ)
電子申請手続
労働保険の電子申請手続は「e-Gov」から行うことができます。
労働保険関係手続(一部手続を除く)は、GビズIDを利用して手続することができます。
電子申請は6月1日(日)から可能ですが、受付は6月2日(月)となります。
お問い合わせ先
宮崎労働局労働保険徴収室
電話:0985-38-8822