宮崎市

ホーム市政情報職員採用一般職・免許資格職令和6年度宮崎市職員採用試験案内(カムバック採用分)

令和6年度宮崎市職員採用試験案内(カムバック採用分)

令和7年4月採用予定の令和6年度宮崎市職員採用試験(カムバック採用分)を下記のとおり実施いたします。
 

試験案内

試験区分
区  分:宮崎市職員経験者枠【カムバック採用】
受験資格:以下の要件を全て満たす人

(1) 結婚・出産・育児・介護・留学・転職等のために宮崎市職員を退職した人
(2) 昭和54年4月2日以降に生まれた人
(3) 常勤の宮崎市職員として3年以上の実務経験を有すること
 〇「常勤の宮崎市職員」には、次に掲げる職員の実務経験は除きます。
  ・臨時的に任用される職員その他の法律により任期を定めて任用される職員
 〇休職(育児休業を含む)などで休んでいた期間は、実務経験には該当しません。
※詳細については、本ページ下部掲載の『試験案内』をご確認ください。
※令和6年度宮崎市職員採用試験(9月実施分)との併願はできません。

第一次試験
●第一次試験は書類選考になります。期限までに申込書類を提出してください。

受験申込み

申込期間
令和6年6月14日(金) 10:00 ~ 9月30日(月) 24:00

受験申込みは、インターネットによる申込みのみとします。
※保守点検作業等に伴うシステム停止のほか、受付期間終了直前はアクセスが集中するおそれがありますので、余裕を持って申込みを行ってください。

宮崎市職員採用試験受験申込み(下記ボタン)から申込サイトにアクセスし、画面の指示に従って全ての必要項目を入力の上、受付期間中に登録してください。
※詳細につきましては、本ページ下部掲載の『インターネットによる受験申込み』及び『採用試験受験の手引き』を参照してください。

 

 

 

宮崎市職員PR動画(YouTube公開中)

宮崎市職員採用に関するPR動画をこちら(PR動画)で公開しています。

試験案内の配布場所

市役所総務部人事課(本庁舎4階)、市役所本庁舎玄関案内、各総合支所、各地域センター、各地域事務所、市民サービスコーナーなど

注意事項

本採用試験につきましては、今後、災害やその他の状況によって、急遽、試験を延期又は中止、もしくは内容や方法を一部変更する場合がありますので、あらかじめご承知おきください。(その場合には、その後の対応等含め、インターネットから申込みをされた方については、受験申込時に登録されたアドレス宛てに電子メールにてお知らせします。郵送により申込みをされた方については、受験申込み時に記入された連絡先にご連絡します。)

 

カテゴリー

このページのトップに戻る