宮崎市

ホーム市政情報職員採用一般職・免許資格職令和6年度宮崎市職員採用試験案内(高卒程度、障がい者対象)

令和6年度宮崎市職員採用試験案内(高卒程度、障がい者対象)

令和7年4月採用予定の令和6年度宮崎市職員採用試験(高卒程度、障がい者対象)を下記のとおり実施いたします。

試験案内

試験区分

※詳細については、本ページ下部掲載の『試験案内』をご確認ください。
※下記1~4の職種内における併願はできません。
区分 職種 採用予定数
高卒程度 1 一般事務Ⅳ 若干名
2 土木 若干名
3 建築 若干名
4 障がい者対象(一般事務) 若干名

第一次試験
●試験区分によって、試験科目が異なりますので、本ページ下部掲載の『試験案内』をご確認いただき、受験漏れがないよう十分ご注意ください。
 

受験申込み

申込期間
令和6年7月1日(月) 10:00 ~ 8月16日(金) 24:00

職種が一般事務Ⅳ、土木、建築の受験申込みは、インターネットによる申込みのみとします。(障がい者を対象とした採用試験については、紙での申込みも可能です。)
※保守点検作業等に伴うシステム停止のほか、受付期間終了直前はアクセスが集中するおそれがありますので、余裕を持って申込みを行ってください。

宮崎市職員採用試験受験申込み(下記ボタン)から申込サイトにアクセスし、画面の指示に従って全ての必要項目を入力の上、受付期間中に登録してください。
※詳細につきましては、本ページ下部掲載の『インターネットによる受験申込み』を参照してください。

 

<紙での申込み>※障がい者を対象とした採用試験のみ

本ページ下部に提出書類のファイルを添付していますので、各自印刷してご利用ください。書類の作成・提出にあたっては、「受験申込みに係る作業・提出書類について(障がい者対象用)」を確認してください。
受験申込書等提出書類を印刷できない方は、封筒の表に「宮崎市職員採用試験受験申込書請求」と試験区分を朱書きし、140円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(30cm×21.5cm以上のA4判用紙が入るもの)を同封のうえ、人事課まで請求してください。

<提出先及び受験申込書請求先>

〒880-8505
宮崎市橘通西1‐1‐1
宮崎市総務部人事課

 

 

宮崎市職員PR動画(YouTube公開中)

宮崎市職員採用に関するPR動画をこちら(PR動画)で公開しています。

試験案内の配布場所

市役所総務部人事課(本庁舎4階)、市役所本庁舎玄関案内、各総合支所、各地域センター、各地域事務所、市民サービスコーナーなど

注意事項

本採用試験につきましては、今後、災害やその他の状況によって、急遽、試験を延期又は中止、もしくは内容や方法を一部変更する場合がありますので、あらかじめご承知おきください。(その場合には、その後の対応等含め、インターネットから申込みをされた方については、受験申込時に登録されたアドレス宛てに電子メールにてお知らせします。郵送により申込みをされた方については、受験申込み時に記入された連絡先にご連絡します。)

 

カテゴリー

このページのトップに戻る