アクセスマップ
業務内容
- 住民票の写し等の交付
- 戸籍謄・抄本等の交付
- 印鑑登録証明の交付
- 市税証明の交付
- 健康手帳の交付
*市税証明の一部は市民課のみの発行となるものがあります。
*市役所の業務が終了した17時15分以降と土曜日は、交付できない証明がありますのでご注意ください。
*所得(課税)証明、納税証明等は申告や納税がお済みでない場合は交付できません。また、戸籍に関する証明も一部交付できないものがありますので、窓口へお越しになる前に電話等でご確認ください。
*住民異動や戸籍の届出、印鑑登録、住民基本台帳カードの発行(暗証番号の再設定)、市税等の申告や納税はできません。
*住民基本台帳カードで印鑑証明と住民票の写しを取得される場合は、暗証番号が必要です。暗証番号を忘れた方は、市民課住民記録係、各総合支所、各地域センター、各出張所で暗証番号の再設定をしてください。(地域事務所、サービスコーナーでは暗証番号の再設定はできません。)
▼マイナンバーカードについてはこちら▼
マイナンバーカード推進センター(東部市民サービスコーナーに併設)
取扱時間
平日10時~18時
土曜10時~13時
日曜・祝日・年末年始・店休日はお休みです
所在地・電話番号
宮崎市新別府町江口862-1
電話:0985-61-7567