宮崎市

ホーム市政情報新庁舎新庁舎建設に関するサウンディング型市場調査の結果公表について

新庁舎建設に関するサウンディング型市場調査の結果公表について

サウンディング調査の結果公表(令和5年6月30日公表)

  民間事業者の皆様と対話形式でサウンディング型市場調査を実施しましたので、その結果を公表します。

 以下の関連資料をご参照ください。

 

新庁舎建設に関するサウンディング型市場調査の結果 (PDF 821KB)

 

質疑回答について

 提出された質問に対する回答を公開します。

質疑回答 (PDF 215KB)

別紙1 (PDF 77KB)

別紙2 (PDF 75KB)

 

1 目的

 新庁舎の基本計画においては、具体的な民間施設導入の可能性の検討を行っていくこととしており、収益性と利便性の高い庁舎とするにあたって、庁舎、立体駐車場と民間施設との複合施設の可能性について調査することとしております。

 計画敷地は、市民プラザや橘公園、大淀川に近接していることから、そのポテンシャルをいかした橘公園との一体的な整備(Park-PFIを含む)や市民プラザとの連携などを視野に、市民に親しまれる新たな空間の創出に向け取り組むこととしており、民間事業者が有する経営ノウハウやアイデアをいかした公民連携手法の可能性を調査することを目的としています。

 

2 概要

 

現地パース南東01_ret.jpg

・建設場所

宮崎市橘通西一丁目1番1号

・面積

現庁舎敷地:約19,000平方メートル

(うち松橋駐車場:2,800平方メートル)

橘公園部分:4,800平方メートル

 

3 調査項目

サウンディング内容は以下の2つのパターンを想定しています。また、2つのパターンについて1~6ついてお聞きします。

(1)立体駐車場と橘公園を活用して実施する民間事業の内容と実現の可能性について(Park-PFI、立体駐車場の建設・運営など)

(2)新庁舎に民間機能を導入するにあたっての成立可能性について

 

  1. 収益性の高い庁舎とするにあたって導入可能な機能とサービス。
  2. 民間施設を成立させるために、事業手法として望ましい手法。
  3. 事業の運営期間の想定。
  4. 事業で活用する面積規模や収支見込。(採算性)
  5. 立体駐車場の建設・運営における民間活力導入。
  6. 庁舎と市民プラザ、大淀川をいかした市民に親しまれる新たな空間の創出の可能性、周辺との連携などを含んだ発展性。

 

4 調査対象

土地・建物の活用の実施主体となる意向を有する法人、または法人のグループ

(設計、建設、ビル管理、金融、不動産、運営など)

 

5 スケジュール

  • 参加申込   :令和5年4月17日(月)~令和5年5月17日(水)
  • 個別対話の実施:令和5年5月22日(月)~令和5年6月2日(金)
  • 結果の公表  :令和5年6月末(予定)

6 参加方法等

以下の関連資料をご覧ください。

01_実施要領 (PDF 996KB)

02_【別紙1】案件概要 (PDF 771KB)

03_【様式1】サウンディング調査参加申込書 (XLS 15KB)

04_【様式2】質問書 (DOCX 10.9KB)

 

※宮崎市ホームページ「みやPORT」の「指定テーマ型_入力フォーム」からの申し込みも可能です。

 

カテゴリー

このページのトップに戻る