宮崎市は全国にさきがけ、花のまちづくりを進めてきました。
現在は、さまざまなスポットで1年を通して花と緑が楽しめます。
特に、「フローランテ宮崎」や木漏れ陽のガーデン、英国式庭園のある「国際海浜エントランスプラザ」は結婚式の前撮りとして多く利用されています。
今回、写真撮影のスポットとしても人気のある「一ッ葉地区」のPR動画を作成しました。
美しい風景やガーデンの手入れをしていただいているボランティアの方たちの映像とともに、各スポットで撮影されたが写真紹介されています。
ぜひ一度ご覧いただき、お出かけの際には紹介したスポットに足を運んでください!
フローランテ宮崎
- 市の「花のまちづくりの拠点施設」として平成12年に開園しました。四季折々の花が楽しめるだけでなく、様々なイベントを開催しています。
木漏れ陽のガーデン
- 市民植栽イベントを皮切りに令和2年度に誕生した、松林の雰囲気を生かした「ナチュラリスティックガーデン」です。
英国式庭園
- 平成11年に宮崎で開催された「グリーン博みやざき’99」の目玉のひとつとして、英国のトップガーデンデザイナーのロビン・ウィリアムス氏による設計・監修のもとに造られた庭園です。