市内在住又は在勤、在学する5人以上で構成されたグループの方を対象とし、「夢創り人」を派遣する出前講座を実施しています。受講に要する費用は、初回は無料となっております。ただし、「夢創り人」の方に来ていただく会場は申込者で用意していただくことになりますので、その使用料や講座に要する材料費などは申込者の方の負担となります。
講座の種類といたしましては、現在140種類程度あります。主なものは、レクリエーションやヨガ、フラダンス、英語、読み聞かせ、料理、けん玉等、様々なものがあります。
「夢創り人」として技術や趣味を広めたい方や「夢創り人」の出前講座を受講したい方、その他「夢創り人」に関するご質問等は、事業委託先であるみやざき子ども文化センター(電話61-7590)までお問合せをお願いします。
【教育委員会生涯学習課青少年家庭教育係 直通0985-85-1834 内線(75)5501】