令和6年4月・5月に福祉・介護職員処遇改善加算、福祉・介護職員等特定処遇改善加算及び福祉・介護職員ベースアップ等支援加算を、令和6年6月以降に福祉・介護職員等処遇改善加算を算定されている事業所は実績報告が必要です。
実績報告書の提出が加算の算定要件になります。提出がない場合は、加算の算定要件を満たしていないものとして全額が返還措置の対象となりますので、必ずご提出ください。
詳細につきましては、以下の厚生労働省通知等をご覧ください。
福祉・介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について (PDF 301KB)
【福祉・介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省相談窓口】
電話番号:050-3733-0230
受付時間:9:00~18:00(土日含む)
※本加算に係る問合せについては、上記相談窓口をご活用ください。本市へ問合せいただいた場合でも、厚労省への確認等が必要となり時間を要することが想定されます。
提出方法について
(1)提出対象事業者
令和6年4月・5月に福祉・介護職員処遇改善加算、福祉・介護職員等特定処遇改善加算及び福祉・介護職員ベースアップ等支援加算を、令和6年6月以降に福祉・介護職員等処遇改善加算を算定されている事業所
別紙様式3-1~3-3(実績報告書) (XLSX 382KB) 【記入例】別紙様式3-1~3-3(実績報告書) (XLSX 385KB)
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(3)提出(メール送付)期限
提出期限:令和7年7月31日(木)
(4)提出方法など
提出方法
・電子メール
※メールに添付して提出いただく届出はファイル形式をPDF等に変換せずに提出をお願いします。
届出先
メールアドレス:[email protected]
※件名に必ず「R6年度処遇改善実績報告書(法人名)」と記載してください。