宮崎市

ホームくらし・手続き消費生活宮崎市消費生活センターでは、消費者トラブルの相談に応じます

宮崎市消費生活センターでは、消費者トラブルの相談に応じます

専門の相談員が、宮崎市民(国富町、綾町民の方を含む)の皆様の消費者トラブルについて問い合わせや苦情についてお答えします。

ご来庁、お電話、どちらでも対応可能です。

※メールでのお問い合わせやご相談はお受けしておりません。

消費生活相談については、相談内容等を十分お聞きしないと適切な助言等ができないため、メールや手紙によるご相談はお受けしておりません。

お電話またはご来庁にてご相談ください。

早めのご相談を!

ご相談される場合は、相談員が内容を正しく把握できるように、被害にあうまでの経緯や事業者とのやりとりの内容を思い出し、メモしておくことをお勧めします。

また、契約書や商品を説明したチラシ、請求書、支払い状況など、関係する文書についても可能な限りご用意ください。

相談窓口

消費者ホットライン(全国共通番号)

局番なしの188

※最寄りの消費生活相談窓口につながります。

宮崎市消費生活センター

場所:宮崎市橘通東1‐7‐4 第一宮銀ビル8階

電話0985-21-1755(相談専用電話)

受付時間:8時30分から17時まで(年末年始および土・日・祝日は除く)

相談専用電話の受付時間:9時~12時、13時~16時

消費生活センター案内図.jpg

カテゴリー

このページのトップに戻る