宮崎県警察より特殊詐欺被害防止コールセンターの情報提供がありましたのでお知らせします。
宮崎県警察では、特殊詐欺の被害を防ぐため「特殊詐欺被害防止コールセンター」を設置し、
コールセンターから市民(県民)の皆様に直接電話をかけて、
〇特殊詐欺被害防止の呼びかけ
〇特殊詐欺の手口に関するお知らせ
を行っています。
コールセンター概要
事業者名 |
株式会社フェニックスシステム研究所 ※宮崎県警察から業務を委託されています。 |
電話番号 |
0120-519-110 |
実施期間 |
令和6年9月1日から令和7年8月31日まで |
架電時間帯 |
平日の午前9時から午後6時まで(土日祝日、年末年始を除く) |
コールセンターのなりすましに注意しましょう!
コールセンターが次のような電話をすることは絶対にありません。
・口座番号や暗証番号、残高などの口座情報を尋ねる
・預金を引き出したり、別の口座に移すように指示する
・現金やキャッシュカード、通帳などを預けるように指示する
・手数料を要求する
不審な電話を受けたら
最寄りの警察署や警察安全相談電話(#9110)、または宮崎市消費生活センターまでご連絡ください。
(参考)コールセンターチラシ(外部向け) (PDF 579KB)