宮崎市

ホームくらし・手続き消防・防災救急・消防防火・防災管理講習修了証の再交付について

防火・防災管理講習修了証の再交付について

防火・防災管理講習修了証の再交付について

 防火・防災管理講習修了証の破損・紛失に伴い、宮崎東諸県広域防災センターで再交付ができます。
 再交付できるのは、宮崎市消防局(宮崎東諸県広域防災センター)が過去に主催した防火・防災管理講習会のみです。
 どこで受講したかどうか不明の場合は、お調べすることが可能ですので、下記の問い合わせ先に連絡してください。
 宮崎市消防局(宮崎東諸県広域防災センター)以外の講習会(日本防火・防災協会や他消防本部主催等の講習会)で取得した修了証の再交付については、その取得先に問い合わせてください。

申請方法について

申請書にて申請する場合
申請書をダウンロードし、以下の物を宮崎東諸県広域防災センターに届出いただくか、郵送してください。
1 申請書(必要事項を記入したもの)
2 本人と確認できる身分証明書の写し
3 返信用封筒(郵送する場合のみ)
 ※修了証は厚紙であるので、A4用紙の入る角2形封筒が望ましいです。封筒には必ず切手を貼ってください。

インターネットにて申請する場合
下記のQRコード若しくはURLより申請フォームにアクセスしてください。
必要事項を入力のうえ申請後、宮崎東諸県広域防災センターより受取等のご連絡をさせていただきます。

申請フォームURL:https://logoform.jp/form/HxnK/10365

フォームQR.png

 

郵送及び問い合わせ先

〒880-0841
宮崎市吉村町嶋田甲744-1 宮崎東諸県広域防災センター
電話番号:0985-22-6468
受付時間:9時00分から15時00分まで

 

カテゴリー

このページのトップに戻る