宮崎市

ホーム市政情報職員採用一般職・免許資格職令和6年度宮崎市特定任期付職員採用試験(経済産業専門職)

令和6年度宮崎市特定任期付職員採用試験(経済産業専門職)

経済産業分野に関する高度の専門的知識・経験を有する方を特定任期付職員として募集します。

試験区分

特定任期付職員(経済産業専門職)

採用予定人員

1名

主な職務内容

主な職務内容は次のとおりです。

●各種経済産業政策の企画・立案に関すること

●新規創業や企業誘致、販路拡大など経済産業施策に関すること

●経済産業分野における産学官連携に関すること

受験資格

以下の要件を全て満たす人(いずれも令和6年4月1日時点)

1:国、都道府県又は政令指定都市の職員として直近10年間で7年以上の職務経験を有する人

2:国においては本府省課長補佐級以上、都道府県又は政令指定都市においては課長級以上の経験を有する人

3:経済産業部門において、政策の企画立案に関する5年以上の実務経験を有する人

4:産学官連携など、行政以外のネットワーク構築に関する実務経験を有する人

受験申込み

1.受験申込受付期間
令和6年6月19日(水)10時00分~7月22日(月)24時00分

2.申込方法
インターネットによる申込みのみ
下記の「宮崎市職員採用試験受験申込み」にアクセスし、画面の指示に従って全ての必要項目を入力の上、受験申込受付期間中に登録してください。
※詳細につきましては、別添「インターネットによる受験申込み」を参照してください。

 

試験日時

1.第一次試験
書類選考

2.第二次試験
個別面接(対面)
※詳細については、第一次試験合格者に対し個別に通知

採用予定日(任用開始日)

任用期間は、原則として令和6年10月1日から令和8年9月30日まで(2年)
※業務の状況等に応じて、最長で5年を超えない範囲内で更新する場合があります。

給与等

宮崎市一般職の任期付職員の採用等に関する条例等に基づき、実務経験や実績に応じて決定します。

給料月額 約47万円 ~ 約53万円

※上記の金額は、令和6年6月1日現在のものです。採用までに条例等の改正が行われた場合はその定めるところによります。
※この他、通勤手当、期末手当等が支給要件に応じて支給されます。なお、扶養手当、住居手当、勤勉手当等の支給はありません。

 

カテゴリー

このページのトップに戻る