毎月第1・3土曜日は、10時から13時まで、東部市民サービスコーナーで住民票、戸籍、印鑑登録証明、税証明を取得できます。
所得証明や納税証明等は申告や納税がお済みでない場合は交付できません。また、一部交付できない証明がありますので、窓口へお越しになる前に電話等でご確認ください。
住所の異動や戸籍の届出、印鑑の登録、市税等の申告や納税はできません。
平日・上記以外の土曜日・日曜日・祝日・年末年始・店休日はお休みです。
マイナンバーカードをお持ちの方は、証明書の種類によっては、イオンモール宮崎(ノースモール1階イオンスタイル内の食品レジ付近)やコンビニエンスストアに設置してあるマルチコピー機で取得することが可能です(詳しくは、こちら「コンビニ交付サービス」をご確認ください。)。
東部市民サービスコーナー(イオンモール宮崎 ノースモール2階) 電話 0985-66-0080 ※お問い合わせは、毎月第1・3土曜日10時から13時のみ
▼マイナンバーカードについてはこちら▼
マイナンバーカード推進センター(東部市民サービスコーナーに併設)