宮崎市

ホーム子育て・教育子育て支援子ども食堂子ども(地域)食堂勉強会を開催します

子ども(地域)食堂勉強会を開催します

子ども(地域)食堂勉強会を開催します

子どもたちだけでなく多様な人たちの地域の居場所である子ども食堂。広がり続けている現状や社会インフラになった背景などこれからの子ども食堂の可能性を探ります。

第1部は「私たちの子ども食堂」として、実際に子ども食堂を運営している方に、エピソードを伺います。

第2部は「居場所としての子ども食堂」として、全国子ども食堂支援センターむすびえ理事長である湯浅誠先生にご講演いただきます。

この勉強会はどなたでもご参加いただけます。
子どもの居場所づくりに関心がある方自治会や地域活動に参加されている方子ども食堂がどういったものか聞いてみたい方は、この機会にぜひご参加ください。

 

日時等

期日:令和5年7月22日(土曜)

時間:13時30分~15時30分(13時受付開始)

定員:500名

参加費:無料

 

参加申し込み

以下の申込フォームからお申込みください。

申込みフォーム ※申し込みは終了しました

※フォームより申込できない方は、以下の電話もしくは、メールでお申し込みください。
※ちらしでは7月14日までの申し込みとなっていますが、直前までお申し込み可能です。

事務局:支え合いの地域づくりネットワーク
電話:080-4699-6788(コーディネーター直通)
メール:[email protected]

場所

宮崎市清武文化会館 半九ホール
※駐車場は清武総合支所駐車場または河川敷駐車場をご利用ください

子ども(地域)食堂勉強会チラシ

子ども(地域)食堂勉強会チラシ (PDF 175KB)

カテゴリー

このページのトップに戻る