宮崎市

ホームくらし・手続きマイナンバーカード等マイナンバーカードの受け取りマイナンバーカードの休日交付窓口について

マイナンバーカードの休日交付窓口について

 

マイナンバーカードの休日開庁(交付・申請)

マイナンバーカード(個人番号カード)をすでに申請済みで、交付通知書(はがき、封書)が届いているものの、仕事などで平日は窓口に来ることができない方のために、下記の休日にもマイナンバーカードを交付します。

また、これからマイナンバーカードを作りたい方のために、交付申請の補助(写真撮影等)を行います。

 

*窓口ごとに開庁日が異なります。詳しくは交付通知書(はがき、封書)に記載の交付場所へお問い合わせください。

交付通知書(はがき、封書)に記載の交付場所以外でのカードのお受け取りができませんので、ご注意ください。

*原則としてカードのお受け取りにはご本人にお越しいただきます(お仕事を理由とした代理受取はできません)。

*病気や障がいなどの理由により代理人によるお受け取りを希望される場合は、こちら(マイナンバーカードの交付)をご確認ください。

 必要書類や注意点等の説明がございますので、必ず事前に受取窓口までご連絡ください。

*休日開庁日は、来庁者数が多く、混雑することが予想されます。お時間に余裕を持ってお越しください。

*来庁者多数の場合は、予告なく受付を終了することがございます。

 

 

本庁・総合支所・地域センター 開庁日

開庁日 開設窓口 受付時間
6月8日(土) マイナンバーカード推進課(第2庁舎1階) 9:00~12:00

佐土原・清武・田野・高岡総合支所地域市民福祉課

赤江・住吉・生目・北地域センター

※令和6年7月以降の休日開庁については決定次第お知らせいたします。

マイナンバーカード推進センター 開庁日

開庁日 開設窓口 受付時間
毎週土曜日 マイナンバーカード推進センター(イオンモール宮崎2階) 10:00~13:00

 

.

閉鎖のお知らせ

マイナンバーカード推進センター(宮交シティ3階)は、令和6年3月15日をもちまして閉鎖いたしました

閉鎖日までにお受け取りいただけなかったマイナンバーカードは、宮崎市役所第2庁舎1階マイナンバーカード推進課」へ移管させていただきました。

 

カテゴリー

このページのトップに戻る