宮崎中央郵便局でマイナンバーカードの一部手続きができます!
サービス開始日
令和4年12月12日
郵便局窓口
宮崎中央郵便局
〒880-8799
宮崎市高千穂通1丁目1-34
受付日時
平日 午前9時から午後5時まで
※土日祝、年末年始(12月29日から1月3日)を除く
郵便局窓口で可能な手続き
・マイナンバーカードの電子証明書の更新
・マイナンバーカードの電子証明書の新規発行
・マイナンバーカードの暗証番号再設定(ロック解除)
※電子証明書の更新は、電子証明書の有効期限の3か月前からお手続きが可能です。
※宮崎市に住民登録のある方が対象です。
※国外転出者用マイナンバーカードをお持ちの方は、手続き対象外です。
必要なもの
・ご本人様のマイナンバーカード
※ご本人様が15歳未満の場合、法定代理人と一緒に窓口にお越しいただき、法定代理人の本人確認書類を提示する必要があります。
また、戸籍謄本や登記事項証明書等の代理権を確認する書類の提示を求める場合があります。
注意事項
郵便局では、代理人でのお手続きはできません。必ずご本人様が来所ください。
代理人でのお手続きをご希望の場合は、以下をご覧いただき、市役所の各窓口へお越しください。
マイナンバーカード及び電子証明書の更新について