宮崎市

宮崎市新型コロナウイルス感染症リスク通知システム
CoNTo(コント)は運用を終了しました。

<令和4年6月21日:宮崎市コロナ通知システム(CoNTo)運用終了のお知らせ>

令和2年8月6日よりご提供させて頂いておりました当システムにつきまして、当初の目的を達成したため、令和4年6月30日をもちまして運用終了とさせていただくこととなりました。

当システムのQRコードを店舗・施設等で掲示している皆様におかれましては、お手数をおかけしますが張り紙やポップを撤去していただきますようお願いいたします。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

これまでCoNTo利用による感染拡大防止に多大なご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後も引き続き、感染拡大防止へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

以下参考:宮崎市コロナ通知システム(CoNTo)とは

対策をする!情報を知る!
対策をする!情報を知る!

令和2年8月6日より導入された、市内店舗や施設の利用、イベント等への参加の際、QRコードからEメールアドレスを登録すると、利用者や参加者の中から新型コロナウイルス感染症患者が確認された場合、接触の可能性がある方に対し、宮崎市からEメールでお知らせされるシステムです。

宮崎市コロナ通知システムの仕組み

宮崎市コロナ通知システムは以下のような仕組みで、QRコードの発行や利用者への情報提供が行われます。

宮崎市コロナ通知システムの仕組み 宮崎市コロナ通知システムの仕組み

※クリックすると拡大画像が開きます。

カテゴリー

このページのトップに戻る