FAQ記事
- ⇒災害等で家屋の評価が下がったと思われる
- ⇒住宅や土地を取得したときにかかる主な税金について知りたい
- ⇒普通徴収から特別徴収に変更してもらいたい(個人)
- ⇒特別徴収の納期の特例について知りたい
- ⇒住民税の減免制度について知りたい
- ⇒法人の営業証明を発行してほしい
- ⇒狩猟税の税証明について知りたい
- ⇒法人の所在証明の発行について知りたい
- ⇒軽自動車の継続検査時に必要な車検用納税証明の発行手続きについて知りたい (窓口請求)
- ⇒亡くなった方が所有する土地等の固定資産証明書、課税台帳(名寄せ)等の発行について知りたい
- ⇒「市・県民税課税証明書」と「所得証明書」は別のものですか
- ⇒窓口に行けない場合の税に関する証明(税証明)の請求方法を教えてほしい(郵送請求)
- ⇒税に関する証明(税証明)を代理人が請求する際の委任状の様式について知りたい。(代理請求)
- ⇒税に関する証明を請求する時、本人が窓口に行けないときはどうすればいいですか(代理請求)(委任状)
- ⇒今年度の税証明はいつから発行されますか(所得証明・課税証明・納税証明・固定資産証明)
- ⇒税証明の手数料を教えてほしい(所得証明・課税証明・納税証明・固定資産証明)
- ⇒税に関する証明(税証明)の種類が知りたい
- ⇒法人市民税の申告書・届出書(確定申告、予定申告、法人の異動届等)の提出先について知りたい
- ⇒税の申告書の写しがほしい
- ⇒医療費を多く払った場合、税金が戻ってくるのですか(医療費控除)