宮崎市 公式ホームページ
本文へ
音声読み上げ
Language
ふりがなをつける
文字サイズ
小
標準
大
検索
検索
メニュー
とじる
ホーム
くらし・手続き
子育て・教育
健康・福祉
文化・スポーツ
産業・事業者
市政情報
防災
組織からさがす
よくある質問からさがす
窓口の待ち人数状況をみる
閉じる
ホーム
›
くらし・手続き
›
住民票・戸籍・印鑑登録
›
手続き
手続き
⇒
【申請書】住民票・戸籍・印鑑証明等に関すること
⇒
おくやみコーナーをご利用ください(予約優先)
⇒
おくやみハンドブック
⇒
ご不幸に伴う障がい者対象の手当の手続き
⇒
ご当地婚姻届・出生届を作成しました。
⇒
住所変更などの窓口手続きが便利になりました
⇒
住民異動届に関する委任状
⇒
住民票の写し等のコンビニ交付サービスを一時停止します
⇒
各種証明書の郵便請求(個人向け)
⇒
手数料一覧
⇒
本人確認書類
⇒
本庁の証明発行窓口にキャッシュレス決済を導入しました
⇒
死亡後の手続き
⇒
窓口待ち人数(混雑)状況
⇒
証明請求時に必要なもの
⇒
請求書の様式及び主な記入例
住民票・戸籍・印鑑登録
戸籍
住民票
印鑑登録
マイナンバーカード・住基カード
税の証明
各種証明
手続き
コールセンター
0985-25-2111
受付時間:午前8時~午後5時15分
(祝日除く月~金曜日)
電話番号のおかけ間違いにご注意ください
ご意見・お問い合わせ
バナー広告
バナー広告について
くらし・手続き
子育て・教育
健康・福祉
観光・文化
ご意見・お問い合わせ
ホーム