宮崎市 公式ホームページ
本文へ
音声読み上げ
Language
ふりがなをつける
文字サイズ
小
標準
大
検索
検索
メニュー
とじる
ホーム
くらし・手続き
子育て・教育
健康・福祉
文化・スポーツ
産業・事業者
市政情報
防災
組織からさがす
よくある質問からさがす
窓口の待ち人数状況をみる
閉じる
ホーム
›
くらし・手続き
›
住民票・戸籍・印鑑登録
›
マイナンバーカード・住基カード
マイナンバーカード・住基カード
2025年2月20日
カードの受取を郵送で希望する方(申請時来庁方式)
2024年4月1日
マイナンバーカード等をお持ちの方は、窓口に来庁されなくてもコンビニで住民票の写し等の証明書を取得できます
2024年2月7日
マイナンバーカードの健康保険証としての利用について
2025年2月20日
マイナンバーカードの暗証番号再設定
2025年2月20日
マイナンバーカードの申請等
2025年2月20日
マイナンバーカードの紛失・盗難に伴う手続き
2025年2月20日
マイナンバーカード及び電子証明書の更新について
住民票・戸籍・印鑑登録
戸籍
住民票
印鑑登録
マイナンバーカード・住基カード
税の証明
各種証明
手続き
コールセンター
0985-25-2111
受付時間:午前8時~午後5時15分
(祝日除く月~金曜日)
電話番号のおかけ間違いにご注意ください
ご意見・お問い合わせ
バナー広告
バナー広告について
くらし・手続き
子育て・教育
健康・福祉
観光・文化
ご意見・お問い合わせ
ホーム