Language
本文へ
音声読み上げ
携帯サイト
ふりがなをつける
文字の大きさ
小さく
標準
大きく
Language
よくあるご質問
メニュー
とじる
ホーム
くらし・手続き
子育て・教育
健康・福祉
観光・文化
産業・事業者
市政情報
よくあるご質問
くらしの場面から探す
ごみ・環境
証明
保険・年金
税金
障がい者
健康・医療
相談
地域活動
人生のできごとから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引っ越し・住まい
高齢者
おくやみ
とじる
ホーム
›
くらし・手続き
›
住民票・戸籍・印鑑登録
›
手続き
手続き
⇒
【申請書】住民票・戸籍・印鑑証明等に関すること
⇒
おくやみコーナーをご利用ください(予約優先)
⇒
おくやみハンドブック
⇒
ご不幸に伴う障がい者対象の手当の手続き
⇒
ご当地婚姻届・出生届を作成しました。
⇒
マイナポータルからオンラインで転出の手続きができます
⇒
住所変更などの窓口手続きが便利になりました
⇒
住民異動届に関する委任状
⇒
各種証明書の郵便請求(個人向け)
⇒
手数料一覧
⇒
本人確認書類
⇒
本庁の証明発行窓口にキャッシュレス決済を導入しました
⇒
死亡後の手続き
⇒
窓口待ち人数(混雑)状況
⇒
証明請求時に必要なもの
⇒
請求書の様式及び主な記入例
住民票・戸籍・印鑑登録
戸籍
住民票
印鑑登録
マイナンバーカード・住基カード
税の証明
各種証明
手続き
コールセンター
0985-25-2111
受付時間:午前8時~午後5時15分
(祝日除く月~金曜日)
電話番号のおかけ間違いにご注意ください
ご意見・お問い合わせ
バナー広告
バナー広告について
このページのトップに戻る
くらし・手続き
子育て・教育
健康・福祉
観光・文化
ご意見・お問い合わせ
ホーム