宮崎市

ホームくらし・手続き住民票・戸籍手続き請求書の様式及び主な記入例

請求書の様式及び主な記入例

請求書の「様式」はこのページの最後に掲載しています。
【郵送用】【窓口用】【共用】に分けています。
【共用】は窓口請求・郵送請求のどちらでも使用できます(ダウンロード一覧の最初と【窓用】の次に掲載)。

どなたかに委任(依頼)される場合

  • どなたかに委任(依頼)される場合は、委任状が別に必要になります。
    印鑑を預けるのではなく、委任状を作成し、お渡しください。

委任状のダウンロードはこちらから

郵送用請求書について

郵送用請求書のダウンロードはこちらから

窓口用請求書について

  • 窓口用請求書は各窓口に置いてありますが、ダウンロードしたものを使用されても構いません。
  • 窓口備え付けの住民票や戸籍の請求書は、A5サイズになっています。
    ダウンロードしたものは、A4サイズの一面に、表裏を印刷しています。
    使用される場合は、2つ折にして提出してください。
  • 住民票等の請求書は、保管場所や省資源のことを考慮しましてA5サイズにしております。
    小さくて書きづらい方はA4サイズに拡大して使用されても構いません。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
  • 請求書によっては、2部提出していただき、1部を証明として交付するものもあります。
  • 主な記入例を掲載しておりますので、参考にしてください。
関連書類

 

 

カテゴリー

このページのトップに戻る